@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

「Jリーグなう」っての作ってみた

個人的にサッカーが好きなのですが、海外リーグにはあまり興味が持てません。日本人選手が居れば注目してみますが、基本的にあんまり興味が持てません。そんなこんなでJリーグが好きなんですよ。
海外はそれはレベルが高いかも知れませんが、それはやはり近くにあるものではなく、遠くにあるものです。遠くにあると言うことは、実際に生で見て、聞いて、触れる事が出来ないんですよね。で、やっぱり近くで体感出来るのが良いと思ってます。スタジアムに行けば感じられますよね。みんな行ったらいいと思う。そこには両チームの戦いと、それを応援する人々の一喜一憂があって、とってもハートウォーミング。
今年からJ1は土曜開催、J2は日曜開催になりました。昨年までも基本は同じだったのですが、多少ズラしていたんですよね。そうなると仕事の都合上見に行けないとかあると思うのです。また、アウェーだと見に行けない事が多かったりするんですね。
そんなわけで、試合を観に行かなくても、両チームの一喜一憂が感じられると良いな〜と言う思いで作りました。
Twitter上には、各チームのハッシュタグがあって、それを検索することでだいたいの事はわかるのですが、両チーム側の視点で見たいな〜、1画面で両方見たいな〜と思いました。
Jリーグなう(β)Jリーグなうモバイル(β)
一応Web版と、モバイル版と作りましたので、外出先でも、スタジアムでも楽しんで頂けたらと思いますよ。既知の不具合もあるのですが、アプリ版を作るのを優先としたいと思いますので、ゆっくり対応していきたいと思います。とりあえず、3月4日までにAndroid版を。