@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

10万PV超えてました

つい先日10万PVを超えていたようです。 最近は更新していませんが、ありがたいことです。 引き続きまったりペースですが、たまには更新したいなぁとは思っている所でございます。 本当にありがとうございます。

画面が一番下までスクロールされたら処理をする

気がついたら3月もなかばでしたね。2月は一度もブログを書いてなかったことになるけど、気にしないよ。 さて、タイムライン系の画面でよくある画面が一番下までスクロールされたら次のページを読み込む的なものってあるよね。jQueryでさっくり書いてみたので…

Mac Book Air 11インチ を買いました

mac

今年の1月2日のAppleStoreでの初売りで購入しました。 去年はMac Book Pro 15インチを買いましたが、引き続きこちらをメインのマシンとしていく予定です。しばらく15インチを持ち歩いてたりしていたのですが、これが結構重いので辛くって、大変でした。なの…

Capistranoでunicornを再起動する

Capistranoを使って、unicornをリスタートしようとして、ちょっとハマってしまいました。 unicorn.pidの存在確認をして、存在していればそのファイルを読み込んでプロセスをKILLしてから、起動のコマンドを打つつもりでした。 なので、元はこんな感じです。 …

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、新年のエントリを。 一昨年の年末に会社を辞めて、昨年からフリーランスとしてやっていました。確定申告を終えてからじゃないと何とも言えませんが、それなりに充実していたと思います。 フロントエンドゴリゴリやってみたり、インフラを…