@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

オープンソース徹底活用 Slim3によるWebアプリケーション開発

を読んだよ。
水色の方の本はGoogle App EngineSlim3のデータストアの話がメインで、Slim3 Controllerの話は一切出てきませんでした。こちらの紫色の本はSlim3 Controllerと思いきや、GWT本でしたね。ファイルアップロードのところで多少Slim3 Controllerの話は出てくるのですが。
Slim3 Controllerあたりを期待されているのであれば、今のところネットで調べた方が良いでしょうね。
あと、サンプルコードがJavaっぽくないのが、Javaを知ってる人にとっては混乱を招く可能性があるでしょう。たとえば、スネークケースで書かれてたりとか、変数名が大文字で始まってたりとか。よく読めば良いのでしょうけど、パッと見ではイヤんな感じがします。私はGWTについてあまり詳しくは知らなかったのですが、一瞬GWTの制限でそうしてるのかなぁ?とかも誤解を招いてしまうんじゃないかと思います。
GWTならGWTの本を読んだほうが良いと思いますし、なかなかお勧めしづらいですね。