@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

Amazon Web Services クラウドデザインパターン実装ガイド

を読みました。

Amazon Web Services クラウドデザインパターン実装ガイド

Amazon Web Services クラウドデザインパターン実装ガイド

Amazon Web Services クラウドデザインパターン 設計ガイド を読んだよ - @thorikiriのてょりっきも以前読んでます。

Amazon Web Services クラウドデザインパターン 設計ガイド

Amazon Web Services クラウドデザインパターン 設計ガイド

取り扱うクラウドデザインパターンとシナリオについては設計ガイドと同じものだと思います。
大きな違いは設計ガイドはどういうことをすればいいのかを記述しているのに対して、実装ガイドでは、現在のAWSの画面のスクリーンンショットなどを使って操作を説明しつつ、コマンドや必要なツール群の使い方までも説明しています。
なので、実際にそのパターンを適用したいときに見ながら実装できるかとおもいます。
AWS自体始めての人も、サインアップから、基本のEC2インスタンスの立ち上げの仕方も説明されていますので、これ一冊あればという所ではないかなと思います。

目次