@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

MacのSpotlightのショートカットキーを変更する

MacEclipseを使っていると、保管のショートカットキーより、MacSpotlightの方が優先されてて困ったことになりますよね。
Eclipse側のショートカットを変更するか、Spotlight側のショートカットを変更するかしなければなりません。
今回はSpotlightのショートカットを変更しましょう。
システム環境設定で、Spotlightを選択して、キーボードのショートカットを変更すればOKです。変更する場合には、プルダウンにフォーカスを当てて、変更後のキーを打ちこめばいいです。今回はcontrol+sにしてみました。無効にしたい場合はチェックを外せばいいですね。