@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

Githubで過去にForkしたものを最新にする

以前jQueryMobileをForkして手を入れようと思ってたのですが、忙しくて手付かずのままになっていました。その間に本家は色々とバグフィックスを行っているので、差がある状態です。最新にしてから修正しなければなりませんね。そんな時の操作をメモしておきます。
Forkしたのは以前です。先ずはローカルに落としてきましょう。

git clone git@github.com:thorikiri/jquery-mobile.git

これでForkした時点のものをローカルに持ってこれました。最新版にしましょう。

cd jquery-mobile
git pull git@github.com:jquery/jquery-mobile.git master
git push

これで最新版になりました。ここから安心して開発を行うことが出来ますね。めでたしめでたし。

Gitポケットリファレンス

Gitポケットリファレンス