@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

Titanium Mobile iPhone/Androidアプリ開発入門―JavaScriptだけで作る その3

Titanium Mobile iPhone/Androidアプリ開発入門―JavaScriptだけで作る

Titanium Mobile iPhone/Androidアプリ開発入門―JavaScriptだけで作る

Chapter6はデバッグの仕方についてで、どんな時にバグるのかとかハマりどころ、エラーログの見方を学びます。それから、デバッグログを埋め込んでのTitanium Studioでのデバッグについて解説している感じですね。普段からEclipseを使ってたり、IDEを使ってたりしている人にとっては難しい話ではないですね。

Chapter7はアプリを公開する方法です。TitaniumではiPhoneアプリAndroidアプリも作れますので、AppStoreで公開する方法と、Google PlayAndroid Market)に公開する方法を解説しています。作ったアプリを公開するときに見れば良いかなと思います。

補足資料は、エラーが起きて困ってる時、開発ツールで困ってる時、人に聞きたい時、もっと勉強したい時について見たら良い物、サイトとか書籍とかについて書かれています。

ざっと読みましたけど、簡単なアプリを作るなら問題なさそうですね。そこから先はAPIやらなんやらを見て、実際に作って試してみるのが良いと思います。

目次