@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

HTML5によるAndroidアプリ開発入門 その8

HTML5によるANDROIDアプリ開発入門

HTML5によるANDROIDアプリ開発入門

12章は、11章でjQueryMobileで試作しなおしたアプリケーションをちゃんと使える形にして、PhoneGapに組み込んでAndroid Marketに登録する流れですね。特別これが新しいと言うことはありませんが、細かい注意点とかが書かれてます。

13章は、今後どうなって行くんだろうね?ってことですが、HTML5でのAndroidアプリ本なので、それが進む道だ!と書かれているのは当然ですね。正しいんでしょうけどね。PCの世界がネイティブからWebに移り変わってる流れがあるなかで、スマートデバイスでもそうなっていくのは自然な流れかもしれませんね。当然、WebKitHTML5サポートと言うバックグラウンドがあるのですからね。

付録は、主にJavascriptデバッグの話しで、特別Androi向けということではありません。JSLintとChromeのデバッガの話しがメインとなっています。