@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

jQuery本格入門 JavaScript開発・デザイン効率化の基礎から Ajax・QUnitまで

を読んだよ。結構読み飛ばしたかも。
結構jQuery1.2とか1.3での知識で止まってるところがあったので、新鮮でした。
Ajax関連で言うと、jqXHRとか知らなくて、古い方法で結構実装してたけど、すごく便利になってるんだなって思いました。
イベント関連でも、bind、live、delegateあたりと、1.7からのon、offがちゃんと書かれてたので、すごく分かりやすかったですね。
Ajaxアプリ書いてると必要になってくるtemplateプラグインの事も書かれてて良かったと思います。

jQuery本格入門 ?JavaScript開発・デザイン効率化の基礎から Ajax・QUnitまで

jQuery本格入門 ?JavaScript開発・デザイン効率化の基礎から Ajax・QUnitまで