@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

jQuery Mobile オライリー日本語版

jQuery Mobile

jQuery Mobile

読み終えました。さっくりさっくり読み進められます。先月リリースされたばかりのVer1.0に対応していますね。
全部で169ページなのですが、本編は108ページまでで、そこから後は日本語訳のために書かれている付録になってます。さらに言うと、キャプチャが多いですよ。
付録にはjQueryの簡単な説明もあるから、jQueryすら知らなくてもなんとかなると思うし、簡単なものだったら作って遊べます。
jQueryMobileに興味あってまだ何もしてない人とか居たらオススメしてあげるといいと思う。そこから先は色々作って、リファレンス見てたらいいと思うな。