@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

IS01をゲットしましたよ、っと

なんか、ブログを書くと言うのはものすごく久しぶりな気がします。
IS01の8円運用は世間で噂になっていたし、興味があったので買ってきました。
千歳烏山のお店では、0円で入手は出来ませんでした。
0円なんですけど、ガラケーの有料サイトに10個登録(約3000円)しないといけないって言われたので、仕方なく。
確かに販売店としても儲けがないとやってられませんし、もう製造してないらしいのでいつなくなるのかわかりませんからこのチャンスにと。

xperia持ってるのに何で買ったのか?と。
実はテレビに使ってたPCが壊れたのでテレビが無かったんですよね。
特に見たい番組はないんですけれども、スポーツは見たいんですよ。なもんで、ワンセグ用途になります。
だったらSIM要らないよね!

まだ触り倒してないんですが、第一印象です。
これ、快適じゃね?
1.6だったころのxperiaよりも、2.1になったxperiaよりもサクサク動きます。何これ。
まだアプリがあんまり入ってないからかもしれませんけどね。

不満なところもいくつかあって
twiccaとか使ってると、下の方にある更新ボタンを押さないといけないんですが、これスクリーン触らないといけないんですね。ちょっと指の動きが大きくなっちゃうかなと。
あと、クリクリのところがちょっとチープで軽すぎる気がしますね。もうちょっと重いほうが良かったなぁ、と思います。

まぁ、全般的には満足してます。
とりあえず、保護シートでも買おうかなと思います。

どれが良いのかわかんないんで、あとで適当にお安いのをポチっておきますよ。