@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

助けてと言われたので

技術的なところ助けて!と言われたので、色々考えてみたんだけど。
S2BlazeDSを使うとServiceクラスが呼び出されるわけですよね。
でも、S2JDBCでS2AbstractServiceを使うことを考えると、Entity単位にServiceクラスを作るようになるわけで。
違う責務なのに両方Serviceになって困るんですけど。どうするのが良いわけ?
1. 我慢する。
2. 必ずSAStrutsのAction経由にする。S2JDBCはService。
3. 別にS2JDBCはserviceじゃなくて、別のネーミングにする。Daoとかか?
4. データアクセスはS2JDBC。その他のロジックはクライアントに実装?
わからない、わからないよー。