@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

クリエイターが知っておくべき権利や法律を教わってきました。著作権のことをきちんと知りたい人のための本を読みました

移動時間にKindleで本を読んでいます。今回は「クリエイターが知っておくべき権利や法律を教わってきました。著作権のことをきちんと知りたい人のための本」というラノベか?と思うほど長いタイトルの本です。まぁ、ラノベっぽいのはタイトルの長さくらいです。

対話形式で、読み物としてはそれなりに面白いんじゃないかなあと思います。さっくり読めるので、義務教育の中での情報教育の一環として、こんな中身のものが教えれればいいんじゃないかなぁと思ったところです。

本としては、「フリーランスを代表して 申告と節税について教わって来ました。」に近い感じの本です。まぁ、タイトルも似ていますね。違うのはイラストとかがないってことくらいですかね。

 

 

 

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。

 

 

 関連記事

t-horikiri.hatenablog.jp