@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

MacPortsのインストールする

新しくMacBook Proを買いました。とりあえず、色々と環境を整えないと行けませんので、インストールしているところです。
MacPortsをインストールしましょう。ちなみに、Xcodeが事前に必要らしいので、App Storeからインストールしておいてください。
公式サイトは→The MacPorts Project -- Home
Index of /MacPortsからダウンロードします。今回は、MacPorts-2.1.2-10.8-MountainLion.pkgをダウンロード。
ダウンロードしたファイルを選択して起動して、あとは流れに沿うだけです。別にキャプチャも要りませんね。

最後に、ターミナルを起動して、きちんとインストールされているかを確認しましょう。
portと打ち込んで起動すればOKですね。