@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

Rakuten Mobile Technology Partyに行って来ました

http://replybutton.com/?event=rakuten-mobile-technology-party
残念ながらXBox+Kinectは当たりませんでしたけど、色々な話を聞けて楽しかったです。
特に意識していなかったので、知らなかったのですが、楽天事業ごとの体制からテクノロジーごとの体制になったようですね。
今回はモバイル部門のイベントだったようです。
そして、今はどこもモバイル関係の技術者が不足しているんだろうなぁ思います。もちろん、優秀な技術者はどこも探している現状ですね。特にサービスをしている企業で。
中の人がどんな事を思っているかとかも聞けて楽しかったですね。
例えば、もやぴたってアプリをプレゼンした方に話しかけていただいて、そのふわっとしたアプリでそのアイコンは無いだろう!と思ったのでどう思ってるか聞いてみたら、現場としてはやっぱりそう思ってて戦ってはいるみたいですね。
ごちゃごちゃっとした市場も、海外の人に説明するのが難しいとかなんとか、色々とあるようです。
でも、それでうまくいってるわけですからね、興味深いと思います。

さて、WindowsPhoneアプリを作りたくなりました。