@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

Android Layout Cookbook アプリの価値を高める開発テクニック

Android Layout Cookbook アプリの価値を高める開発テクニック

Android Layout Cookbook アプリの価値を高める開発テクニック

を読んだよ。
Androidでアプリを作ったけど、なんとも見た目がイマイチやなー。と思ってる人が居たらオススメです。
入門用にと思って買うと置いてきぼりを食らうと思いますが、ある程度作れるんだけど、洗練させたい!とか、次はもっとデザインがイケテルやつを!とか、ユーザビリティについてもっと突き詰めたい!とか思ってるならいいと思うよ。
UIのパターンについても書かれているので結構参考になると思います。
AndroidアプリUIデザイン&プログラミング」はまだ読んでないですが、あわせて読むといい感じなんじゃないのかなぁ〜と勝手に思ってます。
ANDROIDアプリUIデザイン&プログラミング

ANDROIDアプリUIデザイン&プログラミング