@thorikiriのてょりっき

@thorikiriがWebとかAndroidとかの技術ネタや本を読んだブログです

BigtableとJDOの勝ちパターン

本セッションは入れなかったので、アンコールセッションやってくれて助かりました。
ひがさん、運営に感謝。

で、終わってからふと疑問に思ったことがあったのです。
確か、orderbyはアプリですりゃ良いじゃん!的な事を言ってたんですが、ページングってどうするの?って事です。

limit、offsetもアプリで取ってきて、ソートして、subListとかするんでしょうか?
確かに、通常の環境であれば、メモリを気にして全件取得とかするわけないからlimit、offset指定して取ってくるけど、GAEでは気にしなくて良いって認識なのかな?